全力でおすすめしたいBL小説

「小説家になろう」|ムーンライトノベルズに掲載されているおすすめのBL小説を紹介していきます!

全力でおすすめしたい 第二話

今回ご紹介するのは、

双子の王子に双子で婚約したけど「じゃない方」だから闇魔法を極める 

作者 福澤ゆき

 

一見タイトルを見ると、なんだかライトに読めそうな雰囲気がしますが、

めっちゃ重たいです(色んな意味で)

 

キーワード 

#ネコ獣人 #主人公が可哀想なシーンあり #泣ける

 

あらすじ

ネコ族の半獣の双子の王子シュリとリュカ。シュリは優秀なリュカといつも比べられていた。二人は大国リンデンベルク王国の双子の王子と婚約することに。シュリは婚約相手の第一王子ジークフリートのことを好きになり、王妃にふさわしくなるため頑張るが・・・?

 

 

 

 

ここからはネタバレ含む感想です。

 

 

 

 

こちらの小説は私が過去読んだ中で、2〜3番目を争う「主人公(受け)が可哀想なお話でした( ;  ; )

でも!!!それ以上に素晴らしいストーリーでした。

そして小説情報によりますと、なんと感想170件 ブクマ5813件(記事投稿時)というすごい数字が並んでいました。

このお話を読んだら、思わず感想を作者様に伝えたくなるくらい感動と切なさと色々な感情が出てきます。

 

シュリがジークといちゃいちゃしてた時が一番読んでいて幸せでした。最後の方はギルともちょっとだけラブラブでしたがもっと欲しかったですね。

でもシュリがすぐにギルのこと好きになったりしないところが、他の作品とは違ったヘビーな感じを出しているように思います。

 

こちら読むと止まらなくなるのと、精神的ダメージを受けるので、とってもおすすめですが、休みの日に読むことを推奨します(^_-)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!